北欧とオランダとチェコ旅行の情報書庫

個人旅行の情報書庫。北欧+オランダ+チェコ

北欧旅行 フィンランド コーヒーマニア編

旅に出るといつもよりも早く目がさめること、ありませんか?
知らない街の早朝の空気、朝の白っぽい陽の光を浴びながらお散歩して、早くからお店を開けているカフェにふらりと入ってコーヒーとパンを買う。
そんな時間が大好きです。

 

Grab a Coffee!

ヘルシンキで早起きをしたら

世界一のコーヒーを消費するのはどの国でしょう?
実はフィンランドなんですって。数年前にノルウェーに消費量を追い抜かれたときには大騒ぎになったそう。
そんなフィンランドですが、スペシャリティコーヒーが根付いてきたのは意外と最近。
そしてヘルシンキはカフェ激戦区。お散歩途中に気になるお店を見つけたら次に来たときまであるとは限らないと思って立ち寄っておきたい!

 

 Good Life Coffee

カフェ激戦区のヘルシンキスペシャリティコーヒーを浸透させた立役者のロースタリー&カフェ。

Monday to Friday: 8am - 6pm
Saturday : 9am - 4pm
Sunday : Closed

www.instagram.com

Good Life Coffee

  

 

ハカニエミマーケット

ハカニエミマーケットの朝はコーヒースタンドから。海を眺めながらのコーヒーは格別。
Monday to Friday: 6:30am - 6pm
Saturday : 6:30am - 4pm
Sunday : Closed

 

ちょっと遅めだけれど

Andante Coffee

生花店併設のグリーンが目に心地よいお店。コーヒーはもちろん、抹茶を使ったドリンクも人気。
Wednesday to Friday: 12pm - 7pm
Saturday and Sunday: 11am - 6pm
Monday and Tuesday : Closed